山口県長門市 女子ラグビーチーム ながとブルーエンジェルス

  • Facebook
  • Instagram

(第2日目)太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017入替戦が行われました。

2017.11.19

名称: 太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017入替戦
主催: 公益財団法人日本ラグビーフットボール協会
期日: 2017年11月18日(土)、19日(日)
会場: 日本体育大学 横浜・健志台キャンパス

前日の予選リーグを1位で突破し、いよいよ2日目は決勝トーナメントです。
決勝まで進めば来期からのコアチーム入りが決定します。
どこが勝ってもおかしくない強豪ばかり、一瞬たりとも気が抜けません。
1回戦は名古屋レディース、Eブロック1位通過の強豪チームです。
ながとブルーエンジェルスは開始早々主導権を握り29対0で見事勝利、河本選手や堀田選手も出場し経験を積みました。
準決勝の相手は石見智翠館高等学校、高校生チームとはいえ予選2試合で16トライ90得点を叩き出し全体の1位で通過したチームです。
この試合に勝てばコアチーム昇格が決定しますが、勝ちたい気持ちは相手も同じ、予想通り熾烈な戦いとなりました。
最初のトライは石見智翠館高等学校、すかさずながとブルーエンジェルスも2トライを返し前半は10対5、引き締まった試合となりました。
後半開始4分、石見智翠館高等学校にトライを許しゴールも決められ10対12と逆転され、その後選手交代などで反撃を試みましたがノーサイドの笛。
残念ながら負けてしまいました。3位決定戦は勝つことができましたが当初の目標であった2位以内は叶いませんでした。
短い練習期間の中での試合だったので戦術面など不十分だったとは思いますがその中での3位。選手たちはよく頑張ってくれました。

日本ラグビーフットボール協会
第2日試合結果 https://www.rugby-japan.jp/2017/11/19/wss2017_irekaesen_result/